ミトミの TO なのか、~ING でもいいんじゃないか?

みなさんこんにちは、英語英会話コーチのワーグナーミトミです。今回は問題集での定番問題でありながら、ほとんど取り上げられないテーマについてお伝えします。問題集には解答がついていますが、そこでの解説も充分ではありません。ワーグナーミトミが真実をお伝えします。それは英語学習において、常に心しておかなければならないことです。それでは始めます。

本日も英語学習のサトル君です。

選択問題ですな。

サトル君、ちょっち「あり?」と思ってるようです。

そりゃ get は問題外です。話になりません。

なるほど、「あり?」と思って当然の疑問です。

ここでそれぞれの選択肢の王関係を見てみましょう。

王ふたりです。こりゃ一番大事なことがダメです。KO負けで退場です。

to により王権停止されています。OKです。

ing により王権停止されています。こちらもOKです。ふたつともOKです。

~ing はネイティブの心に浮かぶ回数が少ない!

そうです、英語は判定での勝敗がきまります。文法上ふたつ正解があったら、ネイティブの心に浮かぶ回数が多ほうが判定勝ちです。

英語はボクシングみたいなものです。いつもKOで勝敗がきまるワケではありません。

それでは今回はこれにて。

英語の検索はワーグナーミトミへで。

© 2017 Mitomi's world, All rights reserved.