ミトミの今一度言う have been の have は助動詞ではない

みなさんこんにちは、英語英会話コーチのワーグナーミトミです。今回は緊急提言です。今回のテーマがワーグナーミトミ英語が確立された、最後の段階です。そして英語習得が非常に困難なものになるか、へっへーいとやれてしまうものになるか、の分岐点です。そのため今回は非常に論点をしぼり、重要な点をお伝えします。通常も1回にあれこれお伝えするのは混乱するだけなのでしていませんが、今回は特に論点をしぼります。スタートです。

The question (         ) been left unanswered since yesterday.

(     ) の中に単語を入れる問題ですな。

サトル君、余裕でわかるようです。

The question ( has ) been left unanswered since yersterday.

サトル君、実力通りの?余裕の正解です。後ろに完了形の定番 since もありましたしね。文構成は

has王 以外は 3マン に王権を停止されています。

サトル君の言うように、3マン により王権停止されているカスがいっぱいです。でも 3マン に王権を停止されているカスでしかないです。王である動詞ではありません。現実にそんな文はまだないけど、理論的には100個あってもいいわけです。大事なのは王権をもつ動詞はひとつだけということです。ワーグナーミトミ英語の基本中の基本です。おや?

サトル君、何を見つけたのでしょう?

驚愕の記述を見つけたようです。危険を察知したのか?どこで英語教えているのか不明の、あの英語コーチがいます。

 

サトル君が見ている参考書に

完了形の have は助動詞である

と書いてあったのです。助動詞、あの can とか may とかです。王になれることは46億年ありません。テイスト加えてるだけのカスのカスです。ワーグナーミトミがたまにしか助動詞を取り上げないのは、文になくてもいいテイスト加えてるだけのゴミだからです。

I play tennis.

I can play tennis.

ただ「できる」テイスト加えてるだけです。王は play だけです。ワーグナーミトミとしては、助動詞として「動詞」の名称を与えているのもやめにしたいくらいです。

これも動詞の1種?

という間違った英語習得に直結するからです。

The question has been left unanswered since yesterday.

この文の has を助動詞としたら、3マンに王権を停止されている過去分詞とか言われているものが動詞にならざるをえません。するとどうなるか?

王が3人になってしまいます。ひとつの国に王が3人。この国の崩壊が始まります。

両雄並び立たず

です。王がふたりいても国は分裂、崩壊します。

3雄並び立つわけないだろー

です。

王同士の闘いなので、実力が伯仲しています。ドラマのように都合よくカッコよくスタンドで勝負はつきません。

現実の闘いはグラウンドになります。ワーグナーミトミはまだ総合格闘技が確立される前に、なんでもありの決闘を28戦しています。この現実はよーく経験しています。でもグランドになっても実力伯仲なので、戦闘は膠着状態が続きます。こりゃこの国はもう崩壊してます。

こんな混乱、崩壊状態のものを理解しようとがんばらされてるのが、現状の英語教育です。

わけわかんねーよ

で当然です。ワーグナーミトミ英語はこの惨状を改革していくものです。

The question has been left unanswered since yesterday.

この文の動詞は has だけです。王ひとりの統一された平和な世界です。このワーグナーミトミ英語で、英語習得がぐーんと簡単になります。では今回はこれにて。

英語の検索はワーグナーミトミで。

© 2017 Mitomi's world, All rights reserved.